<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日、トマトソースを煮詰めながら思いました。


「あ、トマトのマフィン忘れてた…。」


f0209394_12374478.jpg

ということで、


今週からトマトとはちみつのマフィン、復活です。


ぜひ、おひとつ(^^)



[PR]
今日は阿蘇山がきれいに見えています。


f0209394_12503983.jpg


傷痕もくっきり…。






[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2016-08-25 12:51 | 日々のこと
今日も農家さんからミニトマトをたくさんいただきました!


と言っても、


収穫のお手伝いに行った時に出た、


完熟して割れてしまった売りものにならないトマトです。


割れた部分をカットしても、4キロ以上!


悪くならないうちに早く消費しなくては!と言うことで…、


煮込みハンバーグに使うトマトソースを作りました。


f0209394_21564465.jpg

塩も砂糖も何も入れていないのに、甘みがあって深い味わいです。


いい仕事したな~、と自己満足♪


ご苦労して育ててくださった農家さんのおかげですが(^^)


[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2016-08-23 21:57 | 日々のこと
去年の夏はスイカをいただく機会が何度かあって、


スイカ運がいいな~と思っていたのですが、


今年の我が家はトマト運が急上昇中です(^^)


父が植えたトマトが例年になくよく採れる上に、


農家さんから真っ赤で濃厚なミニトマトを山盛りいただき、


今日はすてきな名前とパッケージのトマトジュースが届きました♪


f0209394_1317339.jpg

f0209394_13162865.jpg



毎日もりもりトマトです(^^)v
[PR]
by CAFE-SCARECROW | 2016-08-22 13:17 | 日々のこと
今日からブルーベリーのマフィン、お出ししました。


f0209394_17531793.jpg



庭で採れたフレッシュなブルーベリーをそのまま入れた、


ごくシンプルなマフィンです(^^)
[PR]