<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ごめんなさい、お知らせしていませんでした!


明日、22日(木)は祝日ですが、お休みさせていただきます。


大変申し訳ありません!

f0209394_21451166.jpg


[PR]

フライパンいっぱいに、グラノーラを作りました♪


オートミール、ナッツ、ドライフルーツで10種類ぐらい入っています。


f0209394_12035756.jpg


売り物ではなく、私のおやつです。


ほとんどが賞味期限切れの材料なので(^^)


[PR]

続けて秋の味覚第3弾、りんごのマフィンです(^^)


f0209394_10501830.jpg


こちらは秋から春までご用意できます。


見かけはシンプルなマフィンですが、


中には皮ごと使ったピンク色の甘酸っぱいジャムが隠れていますよ♪


ぜひどうぞ(^^)



[PR]

秋の味覚第2弾は、2年ぶりの栗のマフィンです♪


f0209394_12123400.jpg


栗にバターと牛乳を加えて煮たものを混ぜ込んでいますが、


クリーム状にはせずに粒が残るようにしています。


それでも栗が見えにくいのでズームアップ写真を(^^)


[PR]

今週からイチジクのマフィンをお出ししています。


f0209394_12555911.jpg


庭で採れたイチジクをジャムにしてマフィン生地で包み、


トッピングにはフレッシュなイチジクを♪


秋の味覚、どうぞご賞味ください(^^)



[PR]

雨は降っているものの風の影響はないのですが、


南阿蘇村内に避難指示が出ているところもありますので、


本日は閉店させていただきます。


みなさまもご注意くださいね。



[PR]

南阿蘇は今のところ、雨も降っておらず、風もそよそよ…。


一応、マフィン焼きましたけど…(^^)


f0209394_11491567.jpg


[PR]

可愛いりんごの花が咲いています…狂い咲きですが。


f0209394_18324276.jpg


[PR]