明日の「てんとういち」用のマフィン約100個、ようやく焼きあがりました!


f0209394_23282621.jpg


100個が多いのか少ないのか…わかりませんが…これが精一杯です。


明日は天気も良いようですね。


色んな出店者さんが集まるようで、私も楽しみにしています。


たくさんの方が遊びに来てくださると嬉しいです(^^)




[PR]
# by CAFE-SCARECROW | 2016-11-12 23:29 | イベント

イベントのお知らせです!

「出店者ALL阿蘇 てんとういち」というマルシェが毎年高森で行われていましたが、

今回は新市街で開催されるイベントに「てんとういち」のみなさんで参加することになり、

当店もお邪魔させていただくことになりました。

震災後の熊本・大分のスモールビジネスを支援するというイベントで、

他にも九州各地からの出店や、近くの会場でライブもあります。

楽しそうなイベントですよ。

ぜひ遊びにいらしてください(^^)

11╱13(日) 10:00~ 熊本市 新市街です。


そのため、当日13(日)は臨時休業、

前日12(土)は15:00までの営業
とさせていただきます。


大きなイベントに参加するのは初めてなので緊張しますが、頑張ってきます(^^)

詳しくはこちら ↓
https://www.facebook.com/tentouiti/


[PR]
# by CAFE-SCARECROW | 2016-10-26 23:07 | お知らせ

おはようございます。


本日は臨時休業とさせていただきます。


急なお知らせで大変申し訳ありません!


f0209394_11064515.jpg


[PR]
# by CAFE-SCARECROW | 2016-10-09 11:06 | お知らせ
おはようございます。


今朝の南阿蘇は雲は多いものの、よく晴れています。


f0209394_11441889.jpg


阿蘇山の噴火は、親戚から電話が来て初めて知りました。


風の影響か、こちらは全く灰は降っていません。


30分ぐらい庭で草むしりしていても気付かないぐらいです...。


心配ないので遊びに来てください、とは言いにくいですが、


お店は開けております(^^)


[PR]
# by CAFE-SCARECROW | 2016-10-08 11:44 | お知らせ

数年ぶりに、栗のケーキを作りました。


f0209394_12543953.jpg

今回はシンプルに栗だけのケーキです。


ですが、つぶした栗を生地に混ぜ、さらに渋皮煮とその煮汁まで、


たくさん入れて焼きました♪


いかがでしょう(^^)



[PR]

ごめんなさい、お知らせしていませんでした!


明日、22日(木)は祝日ですが、お休みさせていただきます。


大変申し訳ありません!

f0209394_21451166.jpg


[PR]
# by CAFE-SCARECROW | 2016-09-21 21:45 | お知らせ

フライパンいっぱいに、グラノーラを作りました♪


オートミール、ナッツ、ドライフルーツで10種類ぐらい入っています。


f0209394_12035756.jpg


売り物ではなく、私のおやつです。


ほとんどが賞味期限切れの材料なので(^^)


[PR]
# by CAFE-SCARECROW | 2016-09-21 12:04 | 日々のこと

続けて秋の味覚第3弾、りんごのマフィンです(^^)


f0209394_10501830.jpg


こちらは秋から春までご用意できます。


見かけはシンプルなマフィンですが、


中には皮ごと使ったピンク色の甘酸っぱいジャムが隠れていますよ♪


ぜひどうぞ(^^)



[PR]

秋の味覚第2弾は、2年ぶりの栗のマフィンです♪


f0209394_12123400.jpg


栗にバターと牛乳を加えて煮たものを混ぜ込んでいますが、


クリーム状にはせずに粒が残るようにしています。


それでも栗が見えにくいのでズームアップ写真を(^^)


[PR]

今週からイチジクのマフィンをお出ししています。


f0209394_12555911.jpg


庭で採れたイチジクをジャムにしてマフィン生地で包み、


トッピングにはフレッシュなイチジクを♪


秋の味覚、どうぞご賞味ください(^^)



[PR]