期間限定、ブラックベリーのマフィン、今年もできました♪


f0209394_121127.jpg



庭で採れたブラックベリーを少しの砂糖で煮込んだソースがたっぷり入った、


甘酸っぱいマフィンです。


どうぞお試しください(^^)
[PR]
庭の堆肥場から毎年出てくるカボチャ…。


f0209394_17353880.jpg



最初は実ができても気持ち悪くて食べなかったのですが、


ある時、意を決して食べてみたら、小ぶりながらに味が濃くておいしかったので、


それ以来毎年食べるようになりました。


とはいえツルが異常に元気なのは困るところ…。


堆肥場なのでスペースもあまりなく、


絡まれる周りの植物にはいい迷惑ですね。


実がなるまでもうしばらく耐えてね…。
[PR]
雨ばかりでなかなか成長しなかった夏野菜が


少しずつ収穫できるようになってきました♪


f0209394_16262229.jpg



トマトは煮込みハンバーグに、


きゅうりはサラダやピクルスに、


少しずつですが使用していますよ(^^)


もう少ししっかりと野菜を作ることができればよいのですが、なかなか難しいです…。
[PR]
快晴です!


が、お客さまが来ません…。


庭仕事は溜まっていますが、暑くて外に出る気になれません…。


こんな時は、読書ですね♪


読み返したい本、買ったまま未読の本がたくさん…。


f0209394_12501152.jpg



今日はどれかな~(^^)
[PR]
# by CAFE-SCARECROW | 2016-07-18 12:50 | 日々のこと
しばらく土日のみの営業になっておりますが、


今週は18日(月)海の日も営業致します。


お問い合わせがありましたので、念のためお知らせを(^^)


f0209394_222970.jpg

[PR]
# by CAFE-SCARECROW | 2016-07-16 22:02 | お知らせ
今日は久しぶりに気持ちの良いお天気でしたね(^^)


ここしばらくの風雨で


庭木の枝が折れたり花が飛ばされたりしていましたが、


一部は踏ん張って咲いてくれています。


f0209394_19155570.jpg

f0209394_1916662.jpg
f0209394_19163329.jpg
f0209394_19164269.jpg
f0209394_1916529.jpg
f0209394_1917228.jpg
f0209394_1917139.jpg



もう少しおひさまに当ててあげたいけど…。
[PR]
曇り空が晴れたと思ったら雨がザーッと降り、ピタッと止んでまた晴れ間が…。


今日の南阿蘇は忙しいお天気です。


あ、また灰色の雲がやって来ました…。


f0209394_16553231.jpg

[PR]
# by CAFE-SCARECROW | 2016-07-02 16:55 | 日々のこと
再開したばかりですが、臨時休業のお知らせです…。


6/25、26はお休みさせていただきます。


大変申し訳ありません!!


f0209394_21522757.jpg

[PR]
# by CAFE-SCARECROW | 2016-06-16 21:51 | お知らせ
休日恒例、お昼ごはんがわりのティータイム。


f0209394_1625442.jpg



庭で採れたジューンベリーに砂糖をまぶし、冷蔵庫で数日…。


蜜豆のイメージでしたが、実際に食べてみると杏仁豆腐のような味でした。


おもしろい(^^)


f0209394_163460.jpg

[PR]
# by CAFE-SCARECROW | 2016-06-14 16:03 | 日々のこと
店の準備の合間のティータイム。


庭から採ってきたミントやレモンバームでハーブティー。


クラッカーに、今年初めて作ってみたグミのジャムをのせて(^^)


f0209394_18424953.jpg



グミは毎年たくさん実を付けてくれますが、


生で食べると皮が渋い為、美味しくないと思い込んでいました。


先日お客さまに勧められてジャムにしてみましたが、


えぐみが全くなく、甘酸っぱくてなかなかおいしいので驚きました。


今までもったいなかったですね…。


明日はマフィンに入れて焼いてみようと思います♪
[PR]
# by CAFE-SCARECROW | 2016-06-10 18:42 | 日々のこと